2024年9月3日火曜日

15年使ったソファーベッド

エアコンの買い替えで部屋の片付けをしました。

ソファーベッドで寝ているので部屋の中央にPCデスクを置いてます。

PCデスクと言いつつ長方形型のコタツです。

椅子に座ると腰を伸ばせないのでローソファーがよかったのですが、なかなかベストなソファーが見つかりませんでした。

やっと見つけたのが3人掛けでベッドにできるものでした。

これを購入したのは2009年以前だと思います。

それから15年も使いました。

ボリュームがあるソファーで背もたれを倒してベッドになりますがそのまま寝ています。

でも15年も使うと座面の部分は低くなってしまいます。

置き方を90°倒して背もたれと座面を入れ替えて交互に使えばもう少し持ったかもしれません。

でもそろそろだと思って廃棄することにしました。

PC作業で座るのと寝るためなので背もたれはあれば便利だけど必須でありません。

そこで今回はマットレスにしてみました。

捨てる時に困らないし。

厚みが10cmしかないので最悪2段重ねるか、重ねるなら間に板を入れた方がいいかもしれない。

ベッドでは高さがあるので座りにくいしソファーは邪魔なのでマットレスを試すことになりましたが、実際に使ってみないとわかりませんw

クッションや冬なら毛布があればPC作業は大差ないし寝るときは今までより快適になるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿