2024年8月28日水曜日

台風10号

 発生した直後の情報では週明けに関東に上陸らしいとの事でしたが、異様に迂回して何故か九州直撃からの本州縦断コース。

しかも大幅に遅くなって1週間近く遅れるようです。

30日の金曜日は12ヶ月点検の予定ですがこっちは大丈夫そう。

31日はお昼頃にエアコンの交換予定なので台風の影響が出そうです。

今のエアコンは今日もエラーが出て3回ほどエラーで起動しませんでした。

あと3日持てばいいけど予定変更の可能性が出てきたので完全に壊れないことを祈るばかりですw

九州の人には悪いけど普通は上陸したら陸地の影響で気圧が上がるので大きな台風だけどこの地域はそこまで大きな被害は出ない・・・といいなぁ。

台風が過ぎれば少しは涼しくなってくると思います。

今年の暑さは尋常じゃなかったです・・・

自然の脅威ではないけど南海トラフ地震なんていつ来てもおかしくないと思います。

その時に自分が行動できるか心配なところもあります。

台風でも真夏に停電したらかなり大変なことになります。

ポタ電&ソーラーパネルくらいは持っていてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿