2024年8月28日水曜日

Temuから届いたモノ

 到着しました。

予想日数とほぼ同じで速かったです。

いろいろ購入したけど全て安価なものばかりです。

100均とかでも買えそうな気がするけどついでなので・・・

よく見かけるエンブレムです。

マークレスグリルなのでワンポイント欲しい!でもスズキのロゴはあまり好きじゃないし・・・

とりあえず目立たないけどワンポイントということで3色マーカーですw

Amazonでも売ってるけどこっちは600円くらいでした。

作りはモロに樹脂の色ですごくチープです。

まぁそのうち飽きると思いますがボディカラーと合っているのでアリかもしれない。

次は今回の目的だった芳香剤です。

NOSボトルのこれもよく見かけるタイプです。

匂いが気に入ってたのですが最初に購入した匂いがどれなのかわかりません。

半年くらいは持ったので5個買ってみました。

しかし! なんと5個全部匂いが’違うっぽいw

外装に匂いの説明書きがあったので次回は形は違うけど中身だけ購入します。

Oceanという匂いだと予測してたので1個目はOceanです。が、よくわかりませんw

それから2液性の金属系エポキシボンドです。

国内で有名メーカーのをまともに買うと数千円します。

パチモン待ったなしのものでまだ使用してませんが1個400円くらいで試すにはちょうど良さそうです。

ネジが切れるほど硬化するらしいので、今回買ったケーブルクランプにマグネットを仕込む時に使います。

次はそのケーブルクランプです。7個で200円くらい。

ケーブルを挟んでデスクの上とかにまとめるための小さなクランプです。

クランプはマグネット付きの蓋で挟むので使い勝手は良さそうだけどマグネットが弱いです。

それとクランプは両面テープで固定するので使う場所が決まってないと使いにくいです。

そこで両面テープではなくマグネットを仕込んで車で使おうという作戦です。

マグネットを仕込んでも両面テープは使えるので場所が決まれば固定できます。

次はクリップ外しです。

100円でも買える樹脂製のは持ってるけどサイドシルカバーのような奥まったところにあるクリップは外せません。

プライヤータイプがベストなんですが高いしそう頻繁に使うものではありません。

そこでステンレス製で6本セットになっているのを見つけました。 800円です。

内装とかをこれで外すと傷が付きそうなので樹脂製と併用します。

それからロープ用のロックフックです。

自在金具とかより使いやすそうなので購入しました。500円くらい。

でも小さかったです。

3mmのロープじゃないと入らないw

付属のロープが使えるのでそのまま車に入れておきます。

ロープが1本あると意外と便利です。

4mm✕5mのロープを2本入れてありますがロックフックはまた違うのを探そうと思います。

それとワイヤーキーリングです。10個で200円くらい。

ネジになっててワイヤーがリング状になるやつです。

ネジなので連結できる=長さが自由です。

DJI Mic2を車外に設置してみたいので脱落防止に使うために購入しました。

実際に使えるのか微妙な気もしますがw

今回も半分はゴミ・・・じゃなかった微妙な感じがしますが素材として考えれば高いものではないと思います。

必要ではないものをついでに買ってしまうのでAmazonの方が買いやすいですが、本国直送だとかなり安価です。

アリエクもそうですが怪しいところもあるけどステアリングカバーのような大当たりもあります。

価格が全てではないけど物価が高くなったこのご時世では楽しめる通販サイトだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿