予約していたタイヤ交換を済ませました。
これで一応元通り・・・出費が痛い。
それとタイヤの空気圧を再チェックしておきました。
一旦2.2kくらいで落ち着いたのですがギリギリまで高くしておきました。
2.4kくらいまで上げてからしばらく乗って再調整で2.3k前後にしておきました。
2.5kくらいだと明らかにハネ気味になるし突き上げ感も出てきます。
できれば2.1kくらいが理想なんですが燃費というか抵抗感を考えると少し上げておいたほうが乗りやすいです。
実際は気温の変化に伴って上下すると思うので様子を見ながら調整します。
スイスポの時は全く気にならなかったけど扁平が70とか80だと空気圧の違いがよくわかります。
空気圧を常時チェックできるバルブが売ってるのでもっと気になるようなら購入を検討してみます。
その後は帰宅してからイレクターパイプに仕込んだ雲台を固定するクランプを手回しネジに変更しました。
そのまま交換できればよかったけどクランプに干渉するので削って調整しました。
これで運転席から手回しでクランプ位置を変更できるようになりました。
でもOP3で試した感じではブレが多かったです。
OP3であれだけ揺れているとαは厳しいと思います。
そしてエアタグです。
これを見えない&感度が下がらないような所に隠しました。
感度は検証する必要があるけどどこまで届くんだろ?
隠した場所は普通では探せないところです。
予定していた作業が終わったので次はイレクターパイプの収納を考えます。
撮影用だけではもったいないので何かいい方法がないか・・・
しかし高く設置したのでサンシェードくらいしか入らないかもしれない。
いつも使っているマットを収納できると便利なので考えてみます。
ルームミラーの視界は邪魔にならないけどラゲッジに座った時に頭に当たるので半分だけにするか、それともマット側にストラップを付けるかで考えてます。
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