2024年1月12日金曜日

Temuで追加注文

 初回の注文分が発送されたようです。

1回目は届いてから何も不具合が無いことを確認し、よければ再注文の流れになるのですが・・・

欲しかったのを見つけてしまったので2回目の注文です。

初回はマグネットとかインテリア?と工具でした。

2回目は車関係のパーツとスマホ関係と靴です。

靴は1,100円で見た目が良さそうだったので試すことにしました。

今やブランド品でも製造国は中国やアジア系が多いので品質は問題ないと思います。

靴はその中でもブランド志向が強くてオシャレの要であるのでメーカー不明のチープなものは好まれないと思います。

よく初対面の人で身なりを確認するなら時計と靴を見るとわかりやすいです。

それでも普段の通勤とかどうでもいい時に履きやすくて汚れてもいい靴は必要です。

まぁものは試しで失敗だと即ゴミ箱行きなので無駄になるかもしれませんが。

車関係はハンドルカバーです。

まだ4ヶ月しか経ってないのにハンドルカバーは3種試しました。

フルカバーで被せるタイプは分厚くて弾力があるので持った時の違和感が大きかったです。

2日目で外しました。

2個目は分割タイプのハーフカバーでカーボン製だと思います。

ハメ込むだけでズレたりしませんが滑り止めのスポンジテープを内側に貼るとハンドルを戻した時に引っかかるので外れないけど操作感が悪いです。

そこで編み込むタイプにしました。

握った時の太さや滑り止め効果もよくて気に入っていたのですが、両面テープで止めなかったので強く握ると少し動く感じがします。

動くとシワも出てくるし何より後付感があってちょっとチープな感じがします。

そこでハーフタイプのスポンジテープを剥がして両面テープで止めてみたらバッチリ!

でも戻した時の引っかかる感じがダメで結局カバーは諦めてました。

ハーフカバーではなく3分割か4分割で全周カバーできれば・・・と考えてました。

Temuにもこの手のカバーは多くあってその中に上部7割くらいカバーするタイプと3分割もありました。

3分割だと使ってないハーフタイプと組み合わせることもできるし、加工して隙間をなくすこともできそうです。

7割くらいのカバーは下側はカバーされませんが継ぎ目がないのはメリットです。

両方一緒に買ってもよかったけど使ったとしてもどちらか片方なので7割カバーを試すことにしました。

最悪これをカットしてハーフカバーと組み合わせる事もできそう。

冬場で手が乾燥してステアリングが滑りやすいのと太さが細い問題が解決できればいいのですが・・・

スマホ関係はMagsafeのスタンドですが台座部分もマグネットになっているタイプです。

Magsafeはとても便利で落下の危険がある撮影時はちょっと注意が必要ですがinsta Flowもマグネットで何も問題なかったです。

RS2のRavenEyeでもモニターとしてiPhoneを使いたいのですが固定が問題でした。

それがMagsafeだとかなり使いやすくなります。

両面マグネットならラゲッジでiPhoneを固定したい時に使いやすそうだったしとても安価だったので加工して別の用途でも使えそうです。

αのBluetoothリモコンもマグネットで固定できるように加工しています。

ネオジム磁石は中国が原産地なので国内で買うよりかない安いです。

Temuの利点は安いことなのでAmazonと併用できればと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿