2024年1月14日日曜日

Mac Studio Bluetoothの不具合

 接続切断からのポコポコ音とか不具合が続いてました。

OSの再インストールは全く意味が無かったです。

その後セーフモードで起動したらポコポコ音はしなくなりました。

でも切断が1回ありました。

もっと調べてみたらBluetoothモジュールのリセットという方法があるようです。

リセットできるというかその方法がweb上にある理由はそのリセットが必要な時があるからでは?と思います。

構成ファイルの削除というのもあったのでリセットしてファイルの削除もしました。

それからは切断することもなくてポコポコ音もありません。

物理的に壊れているわけでは無いみたいでホッと一安心です。

これでも症状が再発するなら最後の手段でOSのクリーンインストールを考えてます。

iMacも最初は慣れもあって購入して数年間は細かな不具合がありました。

OSのクリーンインストールをしてから一気に安定しました。

時期的にもそろそろな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿