2024年1月18日木曜日

Temuから届いた第1便

 約1週間で届きました。

購入したのはお試しだったので簡単な工具とかインテリア関係のオモチャと磁石、T10で31のLEDです。

工具は自動センターポンチとデンタルピックでけがき針みたいなものです。

センターポンチはAmazonでも500円くらいですがTemuは250円弱と半額です。

デンタルピックはそのまま歯石取りに使えるしケガキ用の針として使います。

これは300円くらいで7本かな? いろんな形状が入ってます。

インテリア用のおもちゃはずばりジブリのトトロとカオナシの車用アクセサリーとことだまの発光フィギュアです。

トトロとカオナシはミラーとかにぶら下げるものでそれぞれ500円くらい。

版権の関係で国内ではあまり売られないのでかなりグレーですが安価なのでポチりました。

ことだまは10個入りで580円ですが4つ破損してました。

硬い樹脂で欠けやすいので仕方ないけどちょっとハズレっぽいです。

磁石はこの手のフィギュアに埋め込んだり小物を固定するために購入しました。

マグネットは3種で160個、小さいものですが全部で1300円くらいでした。

マグネットはAmazonとかホームセンターで買えるけど価格は安いと思います。

工具とか磁石の製造元はたぶん似たようなものでほぼ半額くらいで買えるので少しお得です。

元が安いので大量に購入するならアリですが小口で買うならどっちでもいいような気もします。

それとNOSのボトル形状の芳香剤も買いました。

エアコンのルーバーに挟んで使うタイプでこれもつい買ってしまったものですw

アクセントにはなるけど欲しくて買ったものではないのでこれまたどっちでもいいですが、Amazonだとやっぱり倍くらいの価格になります。

それとT10のLEDは4個で370円でちゃんと点灯すれば安いと思います。

これも半額くらいじゃないかと思います。

実質1回ですが合計で2回Temuから購入してみました。

送料は無料で到着まで4日~1週間なのでAmazonよりは遅いけどAmazonの現地発送よりは早いです。

安く買えるのは今も昔も大きなメリットです。

Amazonと比較すると品揃えが微妙に安っぽいものばかりで失敗する可能性も高いです。

それと似たようなものはAmazonでも購入できます。

よく考えて勢いだけで買わなければお得に買えると思うので今後も利用できる場面があれば買ってみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿