2024年1月18日木曜日

ステアリングカバーとアームレスト

 ステアリングカバー上部の加工をして2個目が届いたので上部とサイドだけ装着してみました。


これだけでもサイドのみより格段に操作性がよくなりました。

段差が無いととても扱いやすくなるし引っかかる感じも無いので安心です。

スェード調なので手触りもよくて滑ることもないし見た目は後付感がありますがピッタリフィットしているので悪くないです。

あとは現物合わせで下部を加工して全周覆うことにします。

そしてアームレスト。

たぶん同じものは半額~2/3程度で買えます。

表皮だけで高くなるのでコスパは微妙と言えますがシートカバーと合ってないと見栄えが悪いので仕方ありません。

位置的にやや後方でゆったり左腕全体を乗せるという感じではありませんが肘が当たることはないのでよいと思います。

シートカーバーの厚みもあるのでシートに接触しています。

シートを頻繁に動かすと確実に邪魔になります。

固定は載せるだけですがシートの可動で動くようならビス止めしようと思います。

見た目は良くて小物を入れることができるのでジムニーには純正オプションで用意するべきだと思います。 ってあるのかな?

でもこれでドリンクホルダーが無くなりました。

今までシエラでドリンクホルダーは使ったことがないけど全く置けなくなるのは問題です。

普段は水筒を持ち込むので使うことはありませんが人を乗せる場合も考えないといけません。

これでとりあえず予定していた内装の細かなカスタムは完了です。

シートやステアリングの交換は効果は高いけど利便性やコストで問題があります。

手軽に出来る後付けであれば試しやすいしコスパも高いです。

ステアリングカバーが完成したら動画にしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿