2024年1月21日日曜日

今週こそシエラの動画を撮ろうと思ったけど

 土曜日は雨!

日曜も午前中は降ってました。

来週へ持ち越しかぁと思いましたが昼頃から晴れてきたのでとりあえず駐車場で撮ってみることにしました。

別にどこかへ出かけて撮らなくちゃいけないわけではありませんがさすがに手抜きすぎるw

今回はシートカバーとアームレスト、そして苦労したステアリングカバーです。

シートカバーはパッと見はとても良いです。

ですがやはりカバーで少しビニール感が強めです。 これは仕方ありません。

ちょっと気になるのはよく滑ることです。

乗り降りはとてもしやすくなったし運転中に滑ることはないです。

でも助手席だとすごく気になりそう。 助手席に乗ることは無いけど。

昔ソアラに乗っていた後輩のシートが純正レザーでしたがめちゃくちゃ滑りやすかったです。

急ブレーキを踏んだ時にガラスに突っ込むかと思いました。

コペンはオプションのレザーシートでしたが滑る事はなかったです。

パンチング加工されていたせいでしょうか。

ショーワガレージのカバーはツルッとしていて嫌な予感はしましたが滑りやすいです。

買い替えるほどではありませんがもし傷んだりしたら次回はすべらない話・・・って風刺ネタですw

でも座り心地はとても良くなったしシートヒーターが熱すぎたのもマイルドになってよかったです。

アームレストは同時に購入したものではありません。

モデルチェンジなどで入手困難になってしまうとめんどくさいので買っておきました。

色は同じですが柄は少し違うので少し微妙です。 合わせたはずなのに合ってない感じ。

目立たないけど製造元や生地が違うのでしょう。 これも仕方ありません。

そしてステアリングカバー。 グリップと呼ぶらしいです。

最初そのまま付けたら意外と良さそうでしたが段差が気になり1週間持たなかったです。

そして編み込みタイプはシワと外観が気になって剥がしました。

その後Temuで3/4タイプを試したけどやわらかすぎてダメ。

そこで最後の手段、ニコイチです。

見た目はアレですが操作性は今のところ最高です。

滑らないし、かと言って吸い付くようなものではないしノーマルステアリング+グローブより扱いやすくなりました。

耐久性は不明ですがサイドはそのまま交換できるので継続販売されていたら大丈夫でしょう。

次こそドラレコかホイール&タイヤを考えてます。

ドラレコはミラー型はやめておこうかと思いつつ悩んでます。

ホイールとタイヤはまだまだ先の話ですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿