2024年1月20日土曜日

ジムニーシエラ ステアリングカバー 完結

 フルカバータイプ、2分割のグリップタイプ、編み込みタイプ、そして一旦リセットからの2分割タイプを2組利用して全周カバーにしました。



下部のパーツは余ってる片側をカットしたものですが、ステアリング裏側の形状の関係と長さの調整が難しかったです。

3回ほど加工>装着を繰り返してやっと完成しました。


全体はこんな感じでスェード調なので下側の色合いが違いますがホコリを取った時に触ったせいです。

花型と言うかハーフカバーになるけど段差は少なくて密着してるので違和感は少ないです。

編み込みでも両面テープを貼らなかったので少し握るとズレを感じたけど今回のは両面テープで貼ってあるので動いたり浮いたりすることはありません。

滑り止めとしては張り付くようなものではないし手が乾燥していても滑らないので効果はバッチリです。

懸念事項は耐久性と汚れでしょうか。 一番握るところは無加工なので交換できます。ってまた買うの?w


繋めはこんな感じでRを合わせて加工しました。

下部は少しズレていますがほとんど見えないので問題なし。

分割タイプは滑り止めのスポンジを張ってそのまま装着すると動かないけど浮いてる感じで戻す操作でとても違和感を感じました。

でもこれで全周段差が無くなるので回転量が多いジムニーでも操作性がとてもよくなり滑ることも無くなりました。

とりあえず様子見ですが加工が面倒だったのとコストがそれなりにかかった事以外は大満足です。









0 件のコメント:

コメントを投稿