2023年9月28日木曜日

ステアリングカバー

 1週間ほど前にフルカバータイプのステアリングカバーを購入しました。

最初から判ってたことですが太くなるのと握った感触がソフトでフワフワするので2日目で外してしまいました。

でも滑り止めとしては優秀でした。

手の平だけ乾燥肌で夏場でもエアコンで乾燥するし冬場は最悪なくらい滑ります。

汗で滑ることはありません。

そこでグローブを使ってましたが夏場は少し蒸れます。

通勤程度の距離だとめんどうなので使わないことが多かったです。

そこでカバーなのですが結果は失敗です。

試さないとわからないのでしばらく迷走しそう。

そこで正解が見つかるまでいろいろ試すことにしました。

フルカバーの前にテニス用グリップテープを試したのですが、これは滑らなさすぎてダメでした。

滑らないのはいいけどすぐに捲れてきます。

ハンドクリームとかはグローブよりめんどくさいので却下。

そして今回はハーフタイプのカバーを試すことにしました。

商品はスエード調を選びました。

人工スエードは意外と滑りやすいのですが購入した商品はバッチリでした。

本体はカーボンのようでステアリングに被せるだけです。

付属していた滑り止めのスポンジゴムシートを内側に貼ってステアリングに被せてみました。

見た目はあまり目立たないので◯

太さはシエラのステアリングが細めなのでちょうどいい感じです。

装着は簡単で簡単にズレるようなものではないです。

握ってみた感じは密着しているというわけではないのでわずかですが浮きがある感触があります。

フルカバーより断然握りやすくて運転もしやかったし滑るようなことはなかったです。

わずかな浮きでしなってガッチリ感がないのが少し残念なところです。

それとカバーは固いので外した時にステアリングに跡が残るかもしれません。

しばらく使ってみてダメなら今度は手縫いのカバーを試そうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿