2023年9月28日木曜日

シエラ カメラ用テーブルとラゲッジのテーブルを取り付けた

 まずは簡単なラゲッジのテーブルです。

DIYでよく見かけるやつ。

でも私のは角!

折りたたむとスピーカーが塞がるので常時出しっぱなしの予感。

後部座席は使わないので奥行26cmあります。

出した状態では後部座席に人は乗れません。

ここで料理するわけではないけど食物や飲物を置くときは便利です。

ラゲッジに直置きするとこぼしたりするので・・・




簡単だし機能性は十分です。

でも折りたたみのブラケットは安価なものなので走行時にガタガタと音がするかもしれません。

その辺はしばらく使ってから考えます。

そしてカメラ用のテーブルです。

こっちも簡単ですがエアコンの吹き出し口が干渉します。

少し削りましたが・・・まぁいいか。

とりあえずビス止めだけですが、カメラの重さで剛性不足なら助手席フロアから一脚で補強するかもしれません。

それと雲台だけでは少し高さが足りないのでまだ完成ではありません。

雲台にスマホクランプを付ければスマホを置けるので普段はそれで使おうと思います。




これだけ角ばってると助手席に人を乗せてもしもの時は少し危ないです。

すぐに外せるように1/4ネジを手回しネジに変更するか、テーブルの下にマグネットでレンチを仕込もうと思います。

これで予定していたテーブルの取り付けは終わりました。

カメラは試写してから本格運用になりますが、最終的にスマホで撮影というパターンになるかもしれません。

まだまだ暑いですがやっと猛烈な暑さは和らいできたので撮影しながら車内で休憩という事もしやすくなります。

それにしてもシエラはカスタムと言えるほどではありませんがイジりたくなります。

就寝前のAmazon徘徊はとても危険!

0 件のコメント:

コメントを投稿