2023年9月23日土曜日

ステアリングカバー

 シエラのハンドルが少し滑りやすく感じてます。

スイスポでも滑るときがあったので撮影で使っているのと同じグローブを使ってました。

シエラのハンドルは一応本皮ですが特に滑り止めなどはありません。

汗っかきですが夏場でも手は乾燥しやすくてエアコンを使うので余計にカサカサになりますw

そこでとりあえず試すためにテニスのグリップ用テープを少しだけ巻いてみました。

確かに滑らなくなったのですが、グリップが良すぎるのとハンドルという形状から捲れやすいです。

グローブはある程度距離があれば気にならないのですが頻繁に付けるのはちょっとめんどくさいです。

そこで妥協案としてステアリングカバーを購入してみました。

いつものAmazonでもよかったのですが現物が見たかったのでオートバックスへ。

momoのカバーでパンチング穴とバックスキン系のハイブリットタイプです。

最初から分かってたけどやっぱり少し太くなるし持った感じが柔らかくなるので違和感があります。

それとカバーなので内側に隙間ができるのであまり良い感触ではなかったです。

でもいざ運転してみると適度に滑るけどとても持ちやすくて運転しやすくなりました。

見た目と感触さえ気にしなければ付けている人が多い理由もわかります。

しかし一時的って感じで他の対策案が見つかるまでの繋ぎって感じです。

編み込み式ならもっとスマートですが裁縫の経験無しでできるだろうか?w

よくあるバックスキン系の合成皮だと余計に滑るかもしれないのでなにかいい方法を探そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿