2023年8月3日木曜日

契約

 8月3日にシエラの契約をしてきました。

22年の5月に予約したので15ヶ月・・・長すぎw

でも最近の車は売れ筋軽四でも3ヶ月弱納期がかかるみたいで、しかもZとかランクルなんて予約すら受け付けてないらしいです。

人気車種はある程度は仕方がないけど車を買い替えるほとんどの人は車検などのタイミングも大きく関係します。

13年以上で税金も違ってきます。

世の中のエコという言葉を推すなら買い替えないのが一番なんですが、ビックモーターじゃないけど買い替えることによって経済が回るとも言えます。 って自分の欲求を満たすだけですがw

@2ヶ月で2回目の車検となるスイスポは、下取りとしては予想より良かったと思うけど買い取りだったらもっと違ってたかもしれません。

これも付き合いのあるディーラーなのでそこも仕方がありません。

早ければ月末〜9月初旬に納車になりそうです。

問題は納車してからさらにお金がかかることです。

今回はマフラーも変えたいしタイヤ&ホイールも必須です。

予算的にカスタムしまくるってことはありませんが長期計画でイジっていこうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿