2022年8月3日水曜日

Adobe Creative Cloud

 年間¥12,000の税金を払うことにしました。

フォトプランなのでフォトショも使えます。

Lrはスタンドアロン版とほぼ同じなので何の違和感もなく使えます。

フォトショは過去に5→5.5、今はWindowsでCS2を使っているのでこれも違和感なく使えます。

起動は速くて処理も速いです。

サクサク使えるのでAmazon photoに保存してある以前撮った写真をダウンロードして現像とかやってみました。

ぶっちゃけ何も変わらないけどLrはカラーグレーティングというのが増えたみたい。

グレーティングならDavinciResolveの方が使いやすい。

マスクを駆使して元の写真はあくまで素材というのはちょっとやりすぎのような気がします。

不要なモノを消すとか・・・まぁ好きにしろって感じですが撮りっぱなしで表現できればそれが一番だと思います。

インスタじゃないけど”盛る”文化はあるのでどうでもいいかもしれない。

使いやすいし馴染みのあるインターフェイスで効率はよいです。

しかもやっぱりググった時にすぐに調べられるのは大きい。

あとアプリで迷ってるのはNeatVideoです。

円安ではかなり高価なので今は買いません。

もっと高くなる可能性もあるのが難しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿