2022年6月30日木曜日

過去動画を再編集 Part2

 前回のオアシス21を撮った頃と同時期のなばなの里を再編集してHDRで書き出してみました。

イルミネーションなのでHDRだと映えます。

この時の撮影はRS2を購入して簡単なテストしただけで1回目だったのでオートキャリブレーションのみで運用してます。

少しブレというか揺らぎが多いのは慣れのせいです。

SDRとHDRを比べるとやっぱり私はHDRの方が好きです。

オアシス21の時は少し無茶したので破綻しないように気をつけながらSDRとHDRの中間くらいのイメージになったと思います。

でも今回の編集の目的は被写体として撮った一般の人の顔をできるだけ目立たないシーンで再編集したかったからです。

きれいなおねえさんが居たりすると当然無断で撮ってしまうわけですが、編集しててもやっぱり花があると違うのでカットに入れてしまったりします。

観光地なら風景の一部という考えですが撮られた人はそう思わないはず。

かと言ってモザイクを掛けたりするのは邪道です。 余計に目立つので・・・

なるべく目立たないように、顔が写っても問題がないようなシーンで再編集、そしてBGMも変更しました。

今後はこの辺の問題もクリアできる撮影を心がけたいところです。

あとやっぱりBGMはとても重要なんですが選ぶだけでもかなり時間がかかります。

BGMのイメージでかなり印象が変わるのも問題です。

いろいろ試しつつ一番の解決策はBGMを使用いないか自分で作ることです。

果たして自分で作曲できるんだろうか・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿