2022年6月24日金曜日

結局買い換えるんかーい

 LEDバーライトを加工したモニターライトが思いの外快適だったので作り直そうかと思いましたが市販品を購入してみました。

安価なものを探して見つけたのがクランプにクセがあるタイプです。

これはモニターの背面がフラットじゃないと挟めないらしい。

でもStudio displayならピッタリかもしれない。というわけです。

固定はクランプなので挟むだけ。 自作の両面テープと違って安心です。

ガッチリ固定というわけではなく落ちることはないだろうという程度です。

カメラが使えなくなりますがカバーになるのでハッキングされても安心ですw

操作はタッチで感度はいいです。

しかし部屋の照明を落とすとスイッチの位置は見えません。

明るさは十分ですが自作品よりは少し暗い気がします。

発色は自作品より良いです。

ここまでは問題ありませんが、やはりLEDの光が目に入ります。

眩しくは無いのですが邪魔なのでフードを付けました。

カーボンのフラットバーを付けるだけです。

これで完璧です。

見た目も悪くないし満足です。

でもスイッチは手元スイッチの方が使い勝手がいいのでUSBスイッチで操作できるようにしようと思います。

余ったLEDバーライトは車とかで使おうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿