2022年6月24日金曜日

過去にアップした動画を編集し直す HDR

 ここ最近はコロナの影響もあったけどそれ以外にもいろいろあって動画はほとんどアップしてません。

でも撮影はしています。 アップする気はないけど・・・

それとは別で以前に撮影した動画でどうしても気に入らない所があったりします。

これは撮影時の印象と完成した動画のイメージが違ったり、あまり気にしてなかったけど肖像権に関する問題もあります。

他にもいろいろあるけどやはりHDRで見てみたいというのがあったので再編集しました。

カット割りとかも少し変更してHDR書き出しです。

BGMは気に入ってるので最初に書き出した動画をタイムラインに重ねてほぼ同じ動画にしてみました。

赤目四十八滝でもやったけどHLGで撮影して最初はHDR、再編集は今回と逆でSDRにしました。

今回はS-log3で撮影しHLGで書き出しです。

再編集したのはオアシス21の夜間撮影です。

夜間だと照明が映えるのでHDR向きだと言えます。

それから今後はメインチャンネルに作品?を、サブにはHow toやレビュー系に分けようと思います。

そのための準備を含めて今回のアップになります。

HDRの動画は何というかギンギンなのが多くてパッと見の印象はすごく派手です。

でもSDRとHDRの中間くらいというのも有りえはないだろうか?と思って控えめにしています。

しかし10bitでも無茶しているところは破綻しているのでまだまだ完璧ではありません。

DavinciだとH265でも書き出せるので保存も楽です。

ProResHQと比べたけどH264とは違って差異は判りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿