2022年7月1日金曜日

円安の影響

 apple製品の値上げが実施されたようです。

円安の影響だと思いますがその上げ幅はかなり大きいです。

2~4万くらい上がっているようです。

Macに関してはすでに調整済みのようで変更がないみたい。 どうりで高かったわけですw

一番高くなったのはiPad ProのXDRで2TBだとなんと32万になってます。 32万!

32万だともうすぐ発売になるMacbook Air M2のフルスペックより高いはず。

miniLED採用という違いはあるけどiPadOSだとOSの制限を考えても超高額だと思います。

しかもiPhoneも2万ほどは値上げされているのでやっぱりtype-Cが採用されるまで待つことになりそうです。

昔、国内生産が活発だった頃は円高になると輸出関係に影響が出て不況ともいえる状況になりました。

今は国内生産なんて・・・つまり全ての商品が値上げになるということです。

物価が高くなったぶんだけ収入も増えればバブルなんですが、収入より支出が大幅に増えている状況ではそのうち日本は破綻すると思います。 というかすでに破綻してるのか・・・

それにしても高いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿