2022年3月27日日曜日

エルゴトロン モニターアーム

 Mac Studioは6月に届きStudio displayは4月なのでモニターアームは6月までに準備しておけばよかったのですが、その時に購入できなかったりすると困るので買っておきました。

当然Studio displayすらありませんがDELLのモニターで試すことにしました。

本体はアルミのポリッシュ仕上げで古さを感じるような、Macには違和感の少ない外観です。

ほとんど見えないのでどうでもいいと言えばそうですが・・・

作り自体は悪くないと思います。

モニターアーム自体初めてなので他のがどの程度なのかは不明です。

ただ、もっと自由に動かせるようなイメージでしたが結構な力を加えないと動かないくらい重いです。

自重で下がってきたり跳ね上がったりしない程度の重さは必要なので、こんなものと思えばこんなものでしょう。

少しイメージとは違った、ということです。

それでもアームを簡易的に設置しただけですが使い勝手はすごくよいです。

角度や高さと前後まで自由自在に調整できるので今まで使わなかったのが惜しいくらいです。

机に設置する必要があるけど転倒防止にもなります。

iMacで一番気に入らいない高さが高すぎた問題もこれでやっと解決しそうです。

久しぶりにいいものを買った気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿