2019年7月3日水曜日

Smallrig オーダーメイドの続報

LINEグループに連絡があったので、個別メッセージで確認しました。

LINEグループでのオーダーメイドは第一号のようで、他の方からも賛同を得られたので製作に向けて進行しますとのことでした。

マンフロットプレートにアルカクランプを一体で作るというものなので、アルカ→アルカ横ならサンウェイフォトなどから出ています。 つまり製造そのものは簡単な部類です。

一応簡単な図面と言うか図形を書いて送っておきました。

軽くて一体で強度があり、そして少しでも低くというプレートです。

このオーダーメイド、私個人専用ならそれでいいのですが好評なら市販するというものであれば一体じゃなくてもガッチリ固定できればそれでいいかもしれません。

分離ならそこで前後調整をすることも可能になるし。

ただその場合の固定はM4×4本とかで1/4は使わないでほしいです。

これから図面やCG(?)、そして製作となるようですが、価格はいくらになるんだろう?w

無料オーダーメイドになっていたので常識的な価格になると思いますが・・・もしかしたらタダで貰えるかもと期待してますw

まだまだ先の話ですが、このオーダーメイドの出来が良ければ他にも作ってもらおうと思います。

やっぱQDスリング系かな。

RRSをパクってほしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿