2019年7月5日金曜日

シグマ FE12-24mm F2.8の噂

35mmF1.2の噂に引き続き12-24mmF2.8の噂が出てきました。

FE1224Gは軽くて比較的コンパクトですが、単純に一段明るくなるとなると重さは軽く1kg超のような気がします。

F4とF2.8は夜間だと絶妙なくらい大きく違ってきます。

さすがに重そうだし全面フィルターは絶望的なので購入することはありませんが、以前にシグマの社長が感銘を受けたレンズの中にFE1224Gはあったのを忘れてはいません。

刺激を受けたのでやっちゃえシグマの精神で・・・と想像してます。

他には45mmF2.8、24-70mmF2.8の噂があります。

45mmF2.8はパンケーキだと思いますが正直全く興味がありません。

45mmF2.8を付けたα7系で撮るならRX100M3で十分だからです。

24-70mmはGMとかを考えるとそれほどコンパクトにはならないはず。

A036より間違いなく大きく重くなるはずなので購入候補にはなりません。

35mmF1.2がどうなるか、これが最大の山場になりそう。

純正35mmF1.8は噂ではないようで、早ければ7月中に発表されそう。

これは50mmF1.8や85mmF1.8の流れをくんだ純正無印シリーズになるようです。

とりあえず急がず慌てず各社の動向を見てからターゲットを絞ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿