2019年5月30日木曜日

Hyper Clean EE-6310

梅雨の時期が近づいてきました。

普段レンズやフィルターの清掃はエタノールでやっています。

でもエタノールは量が難しい。

そこで有名なEE-6310を購入してみました。


送料と代引き手数料を含めると4,000円超ですが、容量を考えたら高いわけではないです。

梱包手数料がかかるのもネット付きなので仕方がないかも。

揮発性が高く、沸点が60℃くらい?のようですごく冷たいですw 夏向き?

あまり使わないレンズで試してみたらすごい! すごく拭きやすいです。

でもそのままだとちょっと揮発が早すぎるのでエタノールと混ぜた方がよさそうです。

エタノールでは怖くてできなかったセンサークリーニングもこれなら楽勝です。

特にFE1224Gはフィルターが付けられないので埃程度ならブロアーでいいけど、さすがに汚れが付着してきます。

これで清掃がやりやすくなりました。

4,000円なら安い買物だと思います。 いや高いな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿