2019年5月26日日曜日

郡上八幡での食事

郡上八幡での撮影は体力があるうちに動画、休憩後にスチルという流れでした。

機材はいつものRONIN-Sとカメラでレンズが1本増えたせいでかなり重くなりました。

ストラップのおかげで移動はそれほど苦にはなりませんが、段差がある階段とかは視界が悪くてちょっと危ないですw

暑かったので食欲がなかったけど有名?な飛騨牛コロッケを食べました。 200円。

味は・・・普通のポテトコロッケやんw  牛肉入ってんの?ってくらいのポテトコロッケでした。

おいしかったけど200円はないわー。

スチルに切り替えてから古民家を改装した喫茶店へ。

これはもう暑すぎて避難したといった感じでした。

氷カフェオレ?が店頭にあったメニューに載っていたと思ったけど、入ったらそんなのはないですと・・・あれ?

まぁいいやとイチゴ・オレで。


味は甘くなくてよかったです。

その後撮影しつつ河原で顔を洗ってました。 暑すぎる!


ここは川に石が敷き詰められていて水深はすごく浅いです。

真夏の水浴びには最高かも。

そして食事をどうするかiPhoneで検索。

暑いから蕎麦に決定。


大盛りで税別1,600円。

驚くのはワサビ。

ただ、箸とワサビは持ち帰らないでくださいと注意書きがありました。 そりゃそうだろうw

このワサビだけで1,000円しそう。

箸は竹箸で割箸で食べるのとは全然違ってよかったです。

蕎麦はおいしかったけど信州ほどではなかったです。

有名な観光地だけど踊りがない期間は結構空いている感じでした。

河原は町内会?で清掃されているようでやっぱりここでもゴミは落ちてなかったです。

それにしても動画撮影は体力勝負だなぁ。

郡上八幡も距離は100kmしかありませんが、一泊した柿田川とは比較にならないほど疲れました。

これからの梅雨〜真夏はどこかエアコンが効いた室内を観光したいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿