2019年5月25日土曜日

そうだ、郡上八幡へ行こう

今週末は天気予報で晴れ、しかも暑くなるとのことでした。

柿田川と同様に清涼を求めに郡上八幡へ行ってきました。

目的はもちろん動画撮影です。

行きに道を間違えてちょっとブルーになりましたが朝6時発で渋滞はありませんでした。

かなり混むんじゃないかとやや遠い有料の市営駐車場へ停めましたがまさかの一番乗りw

到着したのは7時過ぎだったので考えてみたら店がまだ開店前だったようです。

朝は涼しかったけど明らかに日差しが強い!

9時頃には滝汗・・・

有名な飛び込みの橋とかを見つつ郡上八幡城へ。

機材が重くて階段はきつかったので車道から城を目指しました。

距離的にはそれほどでもなかったけどここでかなり疲れました。

城は・・・うーん、まぁこんなもんでしょうか。 夕方とかだと最高かもしれない。

外界に戻って散策して休憩してからスチルに切り替えるために一旦駐車場へ。

もうその頃にはヘトヘトでスチルはちょっとイマイチというか体力が足りませんでした。

帰りも道は空いてて14時半には帰宅できました。

郡上踊りの期間など夜間が本場だと思うのですが、また機会があれば行ってみようと思います。


有名な水路がある通りです。 135GMで。


河原へ続く細道の横にあった店の看板が・・・思い切って切りすぎたかもw

これも135GMです。



城の天辺の内部とそこからの眺め。 1224Gで。

周辺落ちを補正しすぎたかも・・・


135GMで。

低速シャッターは大失敗。

なんだかこのレンズ、すごくブレやすい気がする。

それにしてもクリアな描画です。


河原で自撮りしてた年齢不詳のギャルたち。

135GMで12〜15mくらい離れて開放です。

この距離でも原版を見ると髪の毛までちゃんと解像してました。 恐るべし。


寺の横にある水路に鯉が泳いでました。

ちょっと汚れたように見えるけど水はすごくキレイです。

A036で。


これもA036

河原には自由に入れました。

このくらいキレイだと飛びた込みたくなります。

今日はGoproを持っていかなくて失敗だったかも。

現像は映えるようにしたけど見ただけでやる気というか体力の無さを感じます。

動画はこれから編集だけど明日以降にしよう。 かなり疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿