2018年11月17日土曜日

青山高原までドライブ

週間天気予報では土日は思わしくなかったのですが、週末まで持ちそうだったので軽くドライブしてきました。

一応カメラは持っていきましたが動画は撮りません。

国道23号なのでドライブ動画もおもしろくなさそうだったのでGoproも持っていきませんでした。

青山高原といえば何度か行ったことがあるのですが前回に行ったのは20年以上も前です。

深夜にも行ったし・・・霧で前方視界ゼロだった記憶があります。

昔は確か大回りして行ったような記憶があったので、北側の県道512号から青山高原に入るルートを選びました。 ナビが。

この512号線、林道やないかーい!w 対向できるけどかなりの急勾配で下りだとちょっと怖いかもしれない。

2台すれ違ったけど前後には1台も居ないのでゆっくり行きました。

今回はターボをできるだけ使わずゆっくりまったり走ったせいか平均燃費で16kmほどになってました。

津付近まで混んでたし、帰りも普通に混んでたので平均30〜40km/hくらいな感じでした。

さて、青山高原は遊歩道があるのですが、さすがに風が強くて寒かったし紅葉もそれほどじゃなかったので駐車場間を往復する程度でした。

晴れていたけど急に曇りだしたのでそこで帰宅となりました。

青山高原より165号に入るまではすごく快適で、ゆるい下りなのであまり飛ばさず走りました。

この時期だと赤目四十八滝がキレイだろうなぁ。 でもあそこは体力的にきついです。

青山高原は10時前に出て15時には帰ってこれる程度の距離なので、天体写真目的でもいいかもしれません。

今度はどこへ行こうかな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿