2018年11月10日土曜日

ちょっとだけドライブ

絶好の快晴で行楽日和とはまさにこの事。

車載動画のためとスイスポのナビやハンズフリーの使用感などをテストしながら石榑方面に行ってきました。

そのまま琵琶湖まで行こうかと思ったのですがそれは次の機会に。

Goproをヘッドマウントのバンドでヘッドレストに固定して車載動画を撮ってみましたが盛大にブレてました。

ZC33Sのシート、軽量化のためか少し剛性感がないような。

トンネルでのノイズも酷いのでGopro7を!といきたいところですがちょっと様子見です。

石榑トンネルを抜けたすぐの待避所で引き返してきました。


途中で紅葉がキレイな場所を見つけたけどトンネル直前だったので諦めました。

時期的に大きな獲物を逃した気分です。

ZC33SはATでZC32SはCVTでした。

その違いはかなり大きくてエンブレはCVTの方がハッキリと効きます。

CVTだとマニュアルモードで5速相当にするとブレーキなんて要らない宇賀渓付近ですが、ATだと4速でも抜けるような感じでした。 これは慣れもあるのかな?

ハンドリングがかなり軽いのでスパスパ切れ込んでいくような、全く重さを感じないので少し怖いですw

ナビは最近のナビらしく必要以上に丁寧ですがおまかせだとかなり細い道でショートカットする傾向がありました。

前のナビでも車1台がやっとの道を案内されたことがあったので、できるだけ使って学習させようと思います。 って学習機能ってあるのかな?w

その後は時間があったので久しぶりに北勢中央公園へ。

RININ-Sで車を撮ってみました。 でもイマイチかな・・・

北側の駐車場はほとんど車がないので撮りやすいけど地面が水平じゃない。

水はけのためだと思いますが、被写体が傾くのがジンバルの扱いにくいところかもしれません。

今度は車載もα7RIIIで撮ってみようと思います。 どうやって固定するかが問題だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿