2018年5月25日金曜日

ちょっと遅かったか? タムロンの予約

予約は5月9日で、供給不足がアナウンスされたのが10日でした。

初期ロットが何本とかは不明ですが、事前に海外などでレビューが上がっていたのもあって予約する人が多かったようです。

24日に連絡が来て確保できなかったとのこと。

これはしばらくかかりそうです。

1ヶ月位なら仕方ないのですが、7月の中旬までには欲しいです。

でも私より1日後に同じキタムラオンラインで予約した人は入手できたらしい。

決済方法とかで違うのかもしれませんが、同じオンラインストアで差が出るのはちょっと納得がいかないw

ステータスは納期確認中のまま。 これが変わるのに1ヶ月位かかりそう。

買う気で予約したのに入手できないとかなり冷めるというか冷静になれますw

レビューが上がっていたので見てみると、確かに解像度は高い次元のようです。

でもゴーストとフレアはちょっと酷いような。

ボケは特に気になりませんでした。

F4ではなくF2.8なので低照度下やボケを生かすのがセオリーです。

夜間など点光源が多いとゴーストやフレアが気になりそうです。

比較的コンパクトで解像度は高いのでそれでもコスパは高いと思いますが、入手が2ヶ月以上かかりそうなら一旦キャンセルするかもしれません。

でも代わりのレンズがない。 SEL24105Gはさらに入手困難で今だと2ヶ月半待ちだそうです。

よーし、プラナーいっちゃうか! とはいかないので悩むところです。

しかし2~3ヶ月も待つならプラナーを考えてもいいかな・・・考えないほうがいいかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿