2018年5月30日水曜日

速攻で予約した ~RONIN-S~

RONIN-Sの価格が発表されました。

6月下旬販売開始とのことです。秋頃と噂されてたけど少し早くなったのかな?

先程予約をしました。

予約したショップでは7月中旬頃かもしれないと記載されていましたが、多分受注も相当多いはずなので気長に待とうと思います。

タムロンが何時になるか不明なのにRONIN-Sも予約しちゃったので・・・年内の車はちょっと無理かもしれない(滝汗)

内容は詳しく見てないけどフォーカスコントロールも付属しているみたいです。

MFで使うことがあるかは疑問ですが使えるなら試してみようと思います。

一番気になったのはプレートがマンフロット互換なこと。

発表時はアルカ互換に見えたけど、考えてみたらRONINなのでマンフロットということでしょう。

三脚をアルカ互換にしてあるのでここは交換するかアダプターを作る必要があります。

コントローラーは優秀とはいえAlexmosの柔軟性より優るとは思えません。

多分CRANEを少し良くした程度なんじゃないかな? そのCRANEも見たことすらありませんがw

ただZ15でブラシレスジンバルを一般的にしたDJI、Alexmosが出てきたのもZ15が高かったからだとか。

RONINはデカいのでソフトクリーム型をずっと待ってました。

H2を購入する前からDJIのソフトクリーム型を熱望していたのでやっとという感じです。

シンプルBGCの設定もおもしろいところはあるのですが、製品としての完成度は極端に低いと思います。

それにPilotfly。

どう見ても精度や仕上げが悪い。

負担がかかるグリップが樹脂製なのは仕方ないにしても取り付け方法が甘いのでグラグラです。

RONIN-Sは見た目ではアルミ製っぽいし、DJIはこの辺は良くわかっていると思います。

今年は機材の更新で楽しみが増えたけど財布にはかなりきついです。

次こそ車を! 何時になるんだろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿