2017年7月9日日曜日

猫カフェに行ってきた

一度行ってみたいと思ってた猫カフェに行ってきました。

桑名にはないだろうと探してませんでしたが、1年ほど前からイオンタウンに出来たようです。 知りませんでした。

車で5分もかからないw

猫カフェはペットショップのチェーン店のようで「ねこの城」というところです。

撮影禁止はないだろうとジンバルを持ち込んで撮影もしてきました。

昼過ぎに行ったらネコたちはほとんど寝てましたw

寝てるのに悪いなぁと思いつつちょっと触ってみると・・・動じません!ガン無視です!w

さすがに人に慣れてるので逃げたりしません。

アイドルたちにどこまで触っていいのかわからないので控えめにしてました。

毛並みもよくて顔つきもまさにアイドルのよう。

でもネコたちのストレスって半端ないんだろうなぁ。

撮影は思ってたより大変でした。

動かないとほんとに動かないので絵的におもしろくありません。

動くと近距離で速いのでジンバルでは追いきれないしa6300のローリングシャッターが目に見えて出てきます。

他のお客さんもいるので自分が撮影のために走り回るのはどうかと思いつつ撮影してました。

つまりちょっと消化不良というか失敗というか・・・

 初回はカメラを持たずに思いっきり遊んできて、次回に撮影がよかったかもしれません。

それと4kよりフレームレートを優先して120fpsで撮ればよかったかも?

近所なので今度は人が少なそうな時に撮影中心で行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿