2017年6月11日日曜日

なばなの里 〜ベゴニアガーデン&ホタル祭り〜

知人と行ってきました。

なばなの里、近所ですが今まで一度も行ったことがなかったです。

初体験なのでライトアップ期間は避けました。

料金も安くて設備が揃ってるので年中人気は高いようです。

6月下旬までホタル祭りをしているそうで、15時過ぎに入園した時より閉園前(22時前)の方が人が多かったです。

ちょっと湿度を感じるけど暑くはないので一番快適かもしれません。

園内は広くて花も多いのでカメラを持った人が多いです。 それなのでジンバルでもそれほど目立ちませんw

ベゴニアガーデンは別途入園料(1,000円)が必要ですがチケットに付いてる金券が1,000円が使えます。

入園料は1,600円、駐車場は無料なのでかなり安いんじゃないでしょうか。

近いしライトアップ期間は2,500円くらいになるけど、被写体も多いしカメラを持っていても怪しまれませんw

四季を通じてもっと行ってみようと思います。

動画がメインですがロケハンしなかったのと、知人と一緒だったのでかなり適当に撮っています。

トリプルグリップのテストも兼ねて長時間の撮影と移動が出来るか試してみました。

グリップはかなりいい感じですが、歩くなら片手の方が上下の揺れは少ないです。

編集はこれからですが有名な観光地は絵になりやすいです。

ホタルは都会とは言えないけど飼育されているもので天然ではありません。

ホタルより人のほうが圧倒的に多いので撮影する場所も限られてきます。

夕暮れから座って待ってる人が多く、暗くなると照明を落としているので通路はかなり暗いです。

さすがにa6300での動画は厳しい感じで、スチルでも撮りましたが人が多いと長時間露光でスマホの光などがノイズとして入ってしまいます。

昔見たホタルとは違って都会で見上げた星空のような・・・


もっと露光時間を増やすべきでした。

ホタル撮ったの初めてなのでこんなものです。

ぶっちゃけるとホタルは写真では感動なんてできません。 肉眼で見るべきです。

さて・・・動画の編集でもしますか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿