2016年9月8日木曜日

iPhone7の発表とOSMO Mobileとか

iPhone7が発表されました。

毎年思うけどiPhoneは4をピークに魅力がなくなってきています。

他のスマホが追いついてきたとか、技術的なブレイクスルーがなくマイナーチェンジの積み重ねのような。

今回はデザインが6と大差ないので特にそう思います。

でも内容は防水になったり、ホームボタンが物理ボタンでなくなったので壊れにくくなってる気がします。

正常進化と言える・・・のかな? ネタがないだけ?

純正のワイヤレスイヤホンとか、ヘッドフォン端子がなくなったり、plusはデュアルレンズだったり。

2年縛りのせいもあるけど今回は買い替え予定です。

問題はどれにするか。

plusじゃなくても光学手ブレ補正は搭載されてるし、6plusがデカいので電話は使いにくい。

使いにくいけど電話の頻度はそう多くない。

ナビの付いてない車で6plusのナビはとても便利だったし。

もっと高解像度になれば小さい方でもいいけど・・・やっぱ7plusかなぁ。

色は3Gのようなツヤのあるジェットブラックか・・・色は何でもいいやw

OSMO Mobileが出てきてちょっとおもしろくなってきました。

iPhone7と組み合わせて散歩用には最適かもしれない。

OSMO Mobileは比較的安いし、アプリでのカメラなので遅延は気にならないはず。

それと本体とのリンクがコントロール系だけなのでBluetoothで済みます。

そのまま固定できないと思うけど、ツアイスのワイドコンバージョンが7plusに対応になればOSMO MobileとiPhone7p+ワイドレンズでH2のサブに使えないかなと妄想中です。

でもこれ・・・全部で16万くらいかかります。

スマホはもう生活必需品なので仕方ないけど高いなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿