2016年8月1日月曜日

修復する

カメラ用品の中で特に三脚はキズが付きやすいです。

三脚は古いジッツオを使ってますがサビや塗装の剥がれなど丁寧に使用していても避けられないところがあります。

少し前にマンフロットの190Bを借りましたが塗装の剥がれやネジのサビ、それと長期間放置してあったので埃もすごかったです。

全部バラして洗浄し組み直しましたが脚部のつまみネジが使いにくくあまり使用していません。

一緒に付属していた3/8→1/4のアダプター。

これも塗装が剥がれてアルミ表面も腐食しかかってネジもサビがありました。

三脚はイマイチですがこのアダプターは使えるので修復してみました。



ってBeforeがない! 忘れていたのでAfterのみですw

ネジを見ればどんな処理をしたか判るかもしれませんw

新品のようにはいきませんが実使用では何も問題ありません。

塗装の剥がれやサビがあっても使えますが、用途からすれば外れなくなったりする可能性もあるので丁寧に修復しています。

購入しても大した金額ではありませんが、直せるものは直す。 すごく大事なことだと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿