2016年7月4日月曜日

SimpleBGC2.59b8と気になるレンズ

また更新されていました。

毎回更新後はIMUキャリブレーションからやり直すので正直めんどくさいです。

以前のプロファイルを読み込んでも変化は感じられませんでした。

ここ最近のFirmwareは以前のに比べてマシになってきたようです。

ですが今回は1ヶ月前くらいのプロファイルをベースに調整し直しました。

レンズはa6300だと選択肢は多いです。

でも欲しいのは換算35〜50mmまでで明るいレンズです。

理想を言えば24mmでF1.0とか・・・ないな・・・

SONYだとAFが使える24mmF1.8があるけど名前だけのツアイスなのに少々お高いです。

ツアイスなら25mmF2.0があるけどフルサイズじゃないのでもったいない。

シグマの30mmF1.4は動画でのAFの挙動がイマイチわかりません。 調べる気がないw

中一光学の35mmF0.95はおもしろそうだけど実用性は24mmF1.8が上でしょう。

おもしろくても使いにくいと意味がありません。

あとはサムヤンでしょうか。 24mmF1.4が出てくるようです。

Kenkoが扱うようになって50mmF1.2が出てくるみたいですが7万ほどするようです。

24mmF1.4が開放で使えるなら、F1.8かF2.0に絞ってもSONYの24mmF1.8より圧倒的に画質が上なら価格次第で考えるところです。・・・ないかw

SONYはAPS-Cのレンズを出す気はないような感じです。

開発に同じコストをかけるならフルサイズ優先なんでしょうかねぇ。

フジは33mmのF1.0なんてレンズの噂もあります。

あまりEマウントの、しかもAPS-C専用レンズに投資はしたくないけど24mmF1.8しかないのかなぁ。

重量はSEL1018やSEL50F18に近いのでH2では使いやすそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿