2016年6月12日日曜日

レンズが増えた

昨日、ササキさんから頂いた・・・いや借りたもの。

それはEマウントのレンズでした。

私がSONYのカメラを使っていることは知らないので偶然です。

ササキさんへ知人から使ってくださいと預かったもののようですが、ボディがないので使えずじまいだったそうです。

そのレンズは・・・


SEL55210とSEL16F28+フィッシュアイコンバーター、それと写ってないですがSEL50F18です。

SEL50F18は撮影中だったのもあって思わず『このレンズですよw 使ってますよw』と驚きましたw しかもこれだけブラックで同じ。

キットレンズに相当するものですが、光学系は非常にキレイな状態でした。

動作確認をして正常に使えそうなので今後活用していきたいと思います。

使用感としては、SEL16F28は単体だとコンパクトで軽いワイドレンズです。

あまり寄れないのと同じF値でもSEL1018の方が画質が良さそうというくらいちょっと残念なレンズですが、専用フィッシュアイコンバーターはちょっとオモシロイです。

でも周辺はGoproの方が上でしょう。

SEL55210はF値が暗くてAFは遅めですがOSSが付いているのでa6300との相性も良さそうです。

試写した感じでは思ったより画質はいいです。

動画でAFが効くので使えるレンズかもしれません。

レンズが増えると表現の幅も広がります。

うまく活用できるようにしたいと思います。

SEL50F18は予備だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿