2024年8月10日土曜日

夏休みは避暑地に限る

土曜日の早朝、と言っても7時に出発しました。

東名阪のルートが最短だと思ってましたが、湾岸からさらに新東名を通る大回りでもほとんど変わらないみたいです。

関東なんて滅多に行かないので新東名のルートで行きました。

ナビでは4時間弱で野辺山駅に到着予定で、時間ピッタリ11時に到着でした。


事故でほんの少し渋滞がありましたが、新東名の下りはすごい渋滞でした。

お盆の帰省だと思いますがハマったらそれだけで疲れそう。

野辺山駅から国立天文台へ行って電波望遠鏡見てから清里へ。

リゾートだけどブームが去ってちょっと残念な感じです。

特に何もないのは開発前もそうでしたが、バブルが弾けた感が今も残ってるようです。

その後近くの温泉へ行きましたが地元民用の温泉だったようでイマイチでした。

それにしても野辺山駅で昼間なのに26℃しかありません。

桑名より10℃以上低くて湿度も低いので超快適です。

そして早い時間でしたが国立天文台の駐車場で仮眠の準備です。

天気が良さそうなので天体写真でも撮ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿