2024年8月9日金曜日

夏休みの計画

 もう数年前から行きたかった富山への旅。

今度こそ!と思ってましたが今年も見送ることにしました。

思い返せば行こうと思った直前にコロナ!

コロナが収束したら能登半島地震があって結局行けませんでした。

昨日九州で地震がありましたがこればかりはどうしようもありません。

現在の能登は観光できるまで復旧しているのでそろそろ行きたいと思ってました。

でも暑すぎる!

撮影を兼ねているので真夏は厳しいです。

できれば来年のGWにと考えてます。

さて、そうなると夏はどうしようか?

シエラに乗り換えてから行ってみたい所が増えました。

以前のようにジンバル主体での撮影ではないですがドライブするだけでも楽しいのです。

そこでこの夏はいつものように全くの無計画で長野の方へ行ってみます。

撮れ高のあるビーナスラインは鉄板として野辺山や清里にも行ってみようと考えてます。

一応車中泊で考えているので暑くて眠れないと困る・・・寒くて眠れないなんてことはないと思いますが結構冷えそうな気がします。

計画では2泊するつもりで最悪どこかの宿泊施設を利用するかもしれませんが今のところ無計画で行ってから考えます。

できれば帰りは石川県の方に抜けてなぎさドライブウェイを走ってみたいですがちょっと体力が持たないかもしれない。

1泊目がどの程度快適に過ごせるかで翌日の計画も変わります。

あまりにも酷かったら1泊だけで帰ってくることも・・・

温泉も探さないといけないし車中泊できる道の駅とかも道中で探すことになります。

今はスマホがあるので弾丸旅行は快適になりました。

日程や巡るところを決めて旅行するのもいいですが一人で車だと自由なのでそれもありだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿