2024年8月20日火曜日

そろそろ発表? Action5Pro

 9月にDJIが大きな発表を予定しているらしいです。

どうやらフルフレームクラスのミラーレスカメラでカメラ業界に参入するらしいです。

すでにRONINとかOSMOで実績はあるしドローンでもカメラは優秀なので、スチル用途も踏まえたカメラが出てきても不思議じゃないどころか遅いくらいです。

参入するならLマウントアライアンスと思います。

それと同時だと思いますがAction5も出てくるはずです。

周辺機器などもあるのでよく考えてから決めようと思います。

予想ではinsta360のAce Proと同等の価格で本体7万弱ではないかと。

部屋のエアコンがとうとうエラーを吐いたので様子見してますがこの夏を乗り切る前に買い替えになりそうです。

出費がかさむ・・・

夜間はOP3があるのでAction4でもいいのですが露出制御がちょっとイマイチです。

それと水平維持は使わないと思いますが歪曲補正は必須です。

DaVinci Resolveで補正はできるけどカメラ側でやった方がいいのかどっちもどっちな気がします。

センサーの解像度が少ないので補正をかけると解像度が下がっていきます。

GoproやAce Proは解像度に余裕があるので補正後もそれなりに解像度は維持できてるようです。

発表されてから決めることになりますがAction4にするならAce proもありかな・・・

それと車中泊ではないけど仮眠用の装備を整えたいです。

眠くはないけど疲れた状態で帰宅路を走るより仮眠してゆっくり帰る方がよいです。

撮影で結構体力を使うので・・・

そろそろ涼しくなってくると思うのでまた目的地を決めて行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿