2024年6月8日土曜日

ゆめ広場

 GWに行った黒滝林道から直線距離だと6kmくらいのところにゆめ広場という展望できる場所があります。

亀山市ですが四日市と鈴鹿の間で自宅から結構近いです。

というわけで梅雨で行けなくなる前に行ってみました。

車載のナビでルート検索しても”ゆめ広場”は地名で多いのにヒットしませんでした。

そこで最近のお気に入りXsでルート案内です。

この程度の案内ならもうスマホで十分というか、検索しやすくて自宅とかで地点登録できるので使い勝手がよいです。

XsにはSIMが入ってませんがテザリングでXsだけの操作で接続できるので思ってたより使えてます。

目的地の始点というか入口に到着してOP3をルーフにセットしました。

でもiPhoneでのモニターは接続性が悪くて使いものになりません。

RECスタートすらできないのでBluetoothなどが干渉しているのかもしれない。

仕方なく手動でRECスタートして展望台を目指します。

道は入口前の集落付近でもかなり登っててかなりの勾配です。

道幅は狭くはないけど離合できるような所は少なくてカーブミラーも数箇所しか無いのでゆっくり走ります。

路面はほとんど舗装されてますが継ぎ目の段差は大きめで登りでゆっくりでも気をつけないと跳ねるくらいでした。

危険な路肩とかはありませんでしたが落石の形跡があったのと路面の状態が悪いところもありました。

そしてしばらくしたら展望の広場に到着です。

その先もありましたが今回はパス。



ゆめ広場からは伊勢湾がよく見えてました。

視界はそれほど広くなかったですが広場は結構な広さで誰もいなかったです。

でもアブとスズメバチが飛んでます・・・スズメバチだけ注意しつつ休憩しながら撮影して帰宅です。

下りは快適林道と違ってエンジンブレーキだけで降りていけるような道ではないです。

ATの2速でもブレーキを踏むくらいなので注意した方がよさそうです。

感じとしては庭田山頂公園を少しワイルドにした感じで天気が良ければ絶景が見られます。

それと先日取り付けたスリムサイドシルパネルはストレスが無くなってよかったです。

また絶景を探して行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿