2024年6月16日日曜日

林道 北在家中津川線

 土曜日はまだ天気が持ちそうだったので林道を走りに行ってきました。

北在家中津川線です。

全線舗装路でアクセスもよくて普通車でも問題なく走れます。

でも思ってたより高低差があるのとほとんど木に覆われているので結構暗いです。

道幅は広いけど落葉で狭く感じます。

コオロギ林道のようなカーブ毎にミラーがあるわけではないので攻めるような走りはできませんが、ほとんどアトラクションのような感じです。

枝道もあったけど林業用?の超急勾配とかありました。

他にも車が入った跡はあるけど草がすごかったので徒歩で確認してみました。

ロケーション的にはいいけど小さい橋があって橋の先端が車だとかなり危険だったのでやめておきました。

川は透明度が高いし砂なのでデイキャンプするにはいいけど車は入れません。

道は50mくらいでしたが奥の方は倒木と草が凄かったので進めませんでした。

それ以外は特に見晴らしがいいわけではないので遊べる場所というより散策に向いてそうです。

途中車は停まっているのが1台居ましたが、歩いてる親子連れがいました。

停まってる車からでも結構な距離だったので散歩なんでしょうか。子供は3〜5才って感じ。

散歩やトレッキング代わりにはなると思いますが結構ハードに感じます。

それにしても舗装林道は走りやすいです。

雰囲気は最高で森林浴のような木々に囲まれた道を走るので気持ちがよいです。

先日のゆめ広場は勾配がきつくて道も狭かったし見晴らしがよいところで停めることができなかったです。

この手の林道は三重、滋賀、奈良、和歌山、岐阜ならいくらでもありそうです。

いろいろ探して動画に残していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿