2024年2月26日月曜日

ガラスの傷

 先々週に川原へ行った帰り道、交通量がそこそこ多い県道をゆっくり走っていたらいきなり「ガチンっ!」という音が・・・

明らかにガラスに飛び石が当たった音でした。

音の方向から助手席側でしたが運転中ではどこに当たったのかわかりませんでした。

すぐにわからない程度の傷なんですがスイスポ納車半年でガラス交換を経験しているので、音の大きさから傷が付いているのは間違い無さそうです。

帰宅して見てみるとヒビは入ってませんでしたが2mmくらいの傷が入ってました。

大きさと深さから交換するまでの傷ではないのでそのまま放置のつもりでしたが、新車に傷が付くというのはやっぱり悲しい。

新車って最初に気づく傷が付くまでが新車の気分。

デントリペアは業者と最低でも10,000円~なのでAmazonで安価なリペアキットを試すことにしました。

ガラスの傷は光の反射で目立ちます。

少し埋めて乱反射が少なくなれば気にならないと思うし、失敗しても600円くらいなので諦めがつきます。

それに業者にリペアを頼んできれいに直ったとしてもまた傷が付く可能性は高いです。

ガラス交換したスイスポも乗り換え時にガラスの傷が2箇所ほどありました。

とても小さい傷が1箇所、今回の1/3くらいですが洗車すれば気づく程度の傷の2箇所です。

その前のZC32Sまではガラスに傷が付いたことはなかったのに2台続けて半年くらいで付くという不運です。

もっと深くてヒビが入っていたら保険で交換しますが助手席側で目立たないので他に大きな傷が付いてから考えることにします。

まぁきれいに直らないとは思うけど目立たなくなるといいなぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿