2024年1月15日月曜日

Temuで購入した商品は・・・

 いろいろ言いたいことはあるけどはっきり言ってハズレですw

まずスニーカー。

価格相応のとてもチープな感じでパッと見はいいけど国内で1000円で買える靴と比べても劣るような感じです。

でも仕事で作業用なら使えるので問題ありません。

次はステアリングカバー。

これは悩みのタネで分割タイプでは引っかかる感じがしたので3/4を覆うタイプを買ってみました。

でもシエラのステアリングが細いので密着性が悪いです。

握った感じは悪くないけど失敗です。

Amazonで買ったボンフォームだったかな?の分割タイプは整形も良くて滑り止めのスポンジを貼らなければピッタリフィットします。

硬さも全然違ってボンフォームはカーボンだと思いますがTemuで買ったのは樹脂のようです。

次に試すならボンフォームで同じのを買ってニコイチにして3分割か4分割にすれば全周を覆うことができるので機会があれば買うかもしれません。

でも加工が必要だし・・・結局何も付けないのが正解かも。

次はマグネットフックです。

これは私のミスですがサイズが小さすぎw

よく見てみるとサイズが記載された画像がありました。

でも商品説明にはよくある手に持った状態で紹介されていて勘違いというか確認不足です。

マグネットも小さいせいで弱いのでUSBケーブルくらいなら保持できますが本来の目的である車庫の鉄骨にぶら下げる用途では全く使えませんw

そして次は電子秤です。

前に持っていたのは液漏れで廃棄しました。

300gまで計れる精密秤もありますがレンズの重さとかを計るので使えません。

廃棄したのは2kgまでしか計れなかったので5kgタイプを購入しました。 800円です。

1g〜5kgで1円玉や500円玉を載せてチェック。

それなりに正確で再現性もよかったです。

それより驚いたのはUSBケーブルが付属していました。 なんで?w

もしかして給電できるのかな?とモバイルバッテリーを接続したら使えました! これはラッキーです。

しかも内蔵バッテリーが入ってるようで単体で稼働します。

単4電池2本でも稼働できますが使用頻度を考えると液漏れの危険もあるので給電できるのはよかったです。

ジンバルの重さとかも計れてRS2で2158gでした。 重い!

秤は大当たりかもしれない。というかこれで説明をあまり見ずにカートに入れたのがよくわかりますw

1回目に注文した方はまだ届いていません。

今回の教訓は画像は全て何度も確認すること、説明文もちゃんと読むこと、です。

衣料系はTシャツくらいならいいかもしれませんがスニーカーを見てると買う気が失せます。

限りなく100均商品に近い感じで当たれば安いですが積極的に買うという事はなさそうです。

って次は何を買おうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿