2024年1月11日木曜日

Temuで買物をしてみる

 やっとPaypalの審査が終わりました。

審査はマイナンバーのカードか通知が必要で通知の場合は免許書などの追加書類が必要だそうです。

カードは作ってなかったので通知と免許書をiPhoneで撮って登録しようとしたら、免許書の写真を貼り付けるのを忘れてました。

そのまま確認画面もやり直すような画面も出ないのでまたサポートに連絡です。

するとサポートより早く全ての機能が使える旨の連絡が来ました。 あれ?

でも決済ができないとめんどうなのでサポートを待っていました。

しばらくして連絡があり、審査は1回だけで通ったという連絡が来たらそれでOKだそうです。

というわけでやっと前のように海外通販でPaypalが使えるようになりました。

TemuはAmazonでも売っているような商品が多くノーブランドで格安品が多いです。

USBケーブルとかはちょっと怪しいので細かいものばかり5000円ほど買物して試すことにしました。

19日までに届く?ようでどこかの中華サイトのように2ヶ月近くかかるような事はないみたいです。

普段はAmazonでいいのですが同じものと思われる商品でもかなり価格差があります。

上手に買えば安上がりですが懸念事項は”怪しい”ことです。

少なくともクレカは絶対に入力しませんw

商品は届くとは思いますが破損や欠品などは十分考えられます。

高額なものはAmazonでしっかりした保証があり返品が可能なところのほうがよいです。

でも細かな工具で安価なもので使用に耐えるもの(ウエスとか)は安いほうがいいです。

おもちゃとかくだらないものばかり買ったので判定が難しいですが良ければまた購入してみようと思います。

それよりクーポンとか無料とかいっぱい通知されるんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿