2024年1月27日土曜日

Mac Bluetoothが切れる問題の続き 〜その2〜

 症状が出る原因を特定するためにキーボードだけ有線で接続しています。

すると今のところ切断は1回もなくてポコポコ音も出ません。

これで怪しいのがキーボードという可能性も出てきました。

充電しっぱなしですが常時100%まで充電されるわけではないようで、これならそのまま使ってもいいかなと思ってます。

PCの方はMac用社外品の有線キーボードを使ってます。

グレーですが見た目も操作性もほとんど純正品と同じですがキーストロークはさすがに同じではありませんがほとんど気にならないです。

これをMacで使ってPCは他のを使う方法もあるのですが有線で問題なければ買うまでもありません。

TouchID付きで便利かと思って購入しましたがとても不便w

ストアとかの認証は楽だけど頻繁に購入するわけではないし、パスワードの入力も毎日入力するわけではありません。

理想は有線の純正キーボードですがもう入手できません。

それとUS配列なので選べるほど種類が多くないのも問題です。

これで解決すればいいのですがダメだったら今度こそOSのクリーンインストールという事になりそうです。

それはそれで細かなゴミも消えるのでいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿