2023年12月28日木曜日

失敗したLEDライト

 もう2年以上前に購入した小型のLEDライト、たまにフリーズします。

防水仕様でボタンは全て押ボタンです。 つまり長押しで電源が入るタイプです。

スイッチにもマイコン制御があるのでフリーズするということだと思います。

SESENPROというメーカーで今は存在してるのかな?w

ただ発色が良いのでまだ使ってます。

光量も大きくてもう1台同じのを購入しましたが、どっちがフリーズしやすいかは比べてません。

そしてもう1台別のを購入しました。

こっちはスライドスイッチで電源がOFFにできます。 フリーズなんてしません。

でも発色はイマイチでやや緑っぽいというか赤の発色が悪いです。

その代わりにPD充電とか光量を上げても残量表示が減らないので使いやすいです。

でも給電では80%までしか光量が上がらないです。

フリーズして困るのは発光してるとOFFにできないというとんでもない仕様だからですw

そして今回は電源ONで発光してないタイミングでフリーズしました。

この場合は本体の表示だけ点灯しているのでバッテリーが無くなるまでOFFにできません。

でもこのLEDライトは給電は100%まで発光できて、さらにライトから給電することができます。

そしてフリーズしていても充電が可能で給電も可能でした。

そこで正常なライトへ給電させながら点灯してバッテリーを消費させています。

たまに使うだけですが使いたい時にフリーズは困りものです。

照明用なのでとても明るいので車の作業とかにも使えます。

でももう少しまともなのが欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿