2023年12月9日土曜日

四日市 いなば ポートライン

 ずっと前に開通したという話を聞いたことがあったのですがまだ走行していませんでした。

開通は5年前だそうです。

そして3年前だったかポートタワービルから夜景を撮ったことがあります。

その時は知らなかったようですw

思い返せばその時に新しい道ができていたのを見てました。

朝日町付近の道路工事で高速が通ったのでてっきり高速道路の入口かと思ってました。

それと数年前にα7SIIIの夜景テストで霞埠頭の夜景を撮ってます。

その時にやたらと明るくて目立つ道があるなぁと・・・気にしてないとそんなもんです。

というわけでわざわざ夜になるのを待って出かけてみました。

23号から朝日町のところを曲がれば一直線というびっくりするくらい簡単な道順です。

23号でも近いんだけど交通量が多い&信号があるのでポートタワービルまではそれなりに時間がかかるのですが、ポートラインを通ってみたら一瞬で着きました。

22時すぎだったので走り屋が多いかも?と思ってましたがほとんど誰もいない状態でした。

S時コーナーが2つある程度なので走り屋には向かないのかな?

夜景がキレイとのことでしたが夜景には高さが足りないのでそれほどでもなかったです。

それよりポートラインそのものを見上げる方がキレイかもしれない。

50キロ制限で信号がなくてほぼ首都高の作りなので快適な速度はもっと上なんですが、まさかの警察が居たりするとダメなのでゆっくり走りました。

動画は車載のみでさすがにiPhoneで60pだと厳しいと思ったので行きは60p、帰りは30pで撮っておきました。

でも30pだと明らかにSSが落ちて見づらいので60pを採用しました。

ノイズはどちらも大差なかったですがノイズリダクションをかけたので書き出しは後になります。

近場でドライブには短すぎるけど無料で走りやすい道路だったと思います。

夜景を撮るならすごく近道になるのでまた機会があれば通りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿