2023年12月9日土曜日

いなば ポートラインの動画

 iPhoneで夜間の車載動画は初めてです。

心配なのは60pだとSSが1/60になるので不利です。

30pだと1/30になるので1段分有利なんですが車載で1/30だとブレすぎて見づらいです。

そこで往復でそれぞれ撮ってみて行きの1/60を採用しました。

ノイズは暗部が酷いけどヘッドライトで照射されているのであまり気にならないです。

でもDaVinci Resolveでノイズリダクションをかけました。

それよりも気になったのがブラックミストフィルターのような光芒にボケが付いてます。

なんでだろ?と思ったけどフロントガラスの汚れが原因のようです。

しかも黄砂でミストっぽい演出になってますw

昼間はあまり気にならないけど夜間はガラスの清掃をした方がいいようです。

夜景そのものはあまりパッとしないというか時間帯が少し遅かったのでちょっとさみしい感じ。

ポートビルが土日だと21時頃まで開いてるのでその時間帯ならビルの照明で多少違ったかもしれません。

ドライブには短すぎるし高速ではなく一般道なのでガッツリ飛ばすことはできません。

夜景だけなら都市部の市街地の方が派手なのでイルミネーションとかの方が映えそうです。

でもほとんど車が居ないし信号もなくて快適なので走りやすいです。

絵的にもう少し映えると最高なんですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿