2023年12月12日火曜日

シエラ 今後のカスタム

 とりあえず1段落したので焦らず様子見です。

カスタムというより気になるところを改善していきたい。

そこでシートから。

本来ならステアリングと一緒に交換がベストなんですが費用がかかりすぎるので見なかったことに。

シートの問題は柔らかくて部分的に沈み込むような感触なのでシートカバーを試すことにしました。

カバーは色で悩むところですがせっかくなので目立つ色にしました。

でも車載動画で反射した時に邪魔になるかもしれません。

その時はiPhoneにフードを作ろうと思います。

それとちょっと話題になってるネジの締め付け問題です。

ネットのおかげで工具あればDIYであらゆる事ができるので便利になりました。

昔なら手を出さなかったところまでできるようになったのはよいことです。

でもホーンやLED球に変更する程度ならいいけど走行に関する所は慎重にしないといけません。

特にホイールの脱着は手ルクレンチがほとんどだったので改善したいです。

というわけでトルクレンチを購入することにしました。

ピンキリで購入したのは中途半端な中間価格帯ですがある程度の安心が買えると思えば安いものです。

スペアタイヤとかも適正トルクがあるので調べて適正値にしようと思います。

あと欲しいのは電動のインパクトドライバーです。 それも高トルクなのがいい。

まぁでもこれはちょっと後回し。

あとはアームレストをどうするか悩むところです。

これはAmazonでいっぱい売ってるのでそのうち購入しようと思ってますが、シートに取り付けるタイプがいいなぁと。

そうなるとシートやシートカバーも加工が必要になってきます。

収納も欲しいので載せるだけのアームレストになりそうな予感・・・

これで年内は終わりっぽいです。

次はタイヤとホイール!と行きたいところですがまだまだ悩み中です。

置き場とカスタムの方向性を考えるとそのまま純正でいこうかなと。

まだまだお金がかかりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿