2023年12月14日木曜日

シートカバーをつけた

 シートをもう少し座りやすくするのと見た目をよくするためにシートカバーを購入しました。

購入したのはショーワガレージのイエローオーカーでフロントのみです。

シートカバーを着けるのは初めてです。

意外と苦労するような事を聞いていたのでどんな程度だろうと思ってましたが、それなりに苦労しました。

まず助手席の座面から。

外側に樹脂の爪があるのでそれをシートの樹脂カバーの隙間に入れるのですが入らないw

樹脂カバーはクリップで止まってるだけのようで少し引っ張れば隙間ができます。

それを利用して内装剥がし用ツールで押し込みました。

でも端の処理はしっかり押し込まないとシワになるので見栄えが悪いです。

次に助手席の背もたれ部です。

ヘッドレスト穴に潜り込ませるのですが破れるかと思うくらい大変でした。

シートカバーを最後まで装着せずに余裕を持たせておいて穴に入れれば苦労しないと思います。 運転席側は結構簡単に入りました。

その後運転席側を装着しましたが、もう暗くなってルーム灯を点けての作業です。

助手席で練習したので半分くらいの時間で終了です。

そしてヘッドレスト。

入れるのは簡単ですが最後のクリップが大変です。

少しコツが要るようでこれも2個めは簡単とは言えませんがすんなり嵌りました。

フロント2座席で1時間はかかりませんでしたが予想よりは大変でした。

装着してシートに座ってみると結構滑る感じがします。

見た目はかなり良くて殺風景だったのが一変しました。

厚みは気にならないけど柔らかすぎる純正シートの違和感がなくなってよくなったと思います。締まった感じです。

しばらく様子見ですが手軽なので人気があるのも頷けます。

明日は筋肉痛になりうそう・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿