2023年12月16日土曜日

シエラ テールランプのバルブをLED化してみる

 ジムニーのテールランプは社外品が多く販売されています。

でも純正形状が一番”らしい”感じはします。

ユニットを交換すると結構な金額だしLEDウインカーはあまり好きではありません。

そこでZC32Sの時と同じピカキュウのLEDバルブに交換しました。

スイスポはリアゲートを開けてドライバー1本あればテールランプユニットが外せます。

ジムニーの場合はバンパーの裏からナットを外さないといけません。

ジャッキアップは必要ありませんがちょっと面倒なので品質が良くないLEDは使いたくないです。

定評のあるメーカーでも一定数の不良はあるので運次第ですが。

ジムニーのテールランプは他の車より低い位置にあるので視認性は悪そうな気がします。

明るくて応答性のよいLEDバルブの方が理にかなっているといえます。

交換は駐車場入口のスロープを利用します。

雨が降っていて止んだ時に行いましたが翌日は寒くなるのと雪の可能性もあるので強行しました。

iPhoneで撮りながら確認して交換終了です。

ついでに明るい場所でシートカバーの写真も撮っておきました。

座り心地はよくなったと思います。

冬場は熱いくらいのシートヒーターがあるのでカバーがあればもっと快適になりそう。

夏場は汗を吸うことがないフェイクレザーなので蒸れたりする可能性もあります。

でもエアコンがあるからたぶん大丈夫でしょう。

ついでにスペアタイヤのトルク管理をしようとしたけどブラケットは14mmでソケットが合わず・・・アダプターかソケットを用意しないといけません。

それと延長アダプターも必要です。

高いものではないので次回の通販で購入しようと思います。って家にあるかもしれない。

シートカバーはいい感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿